2022年9月3日土曜日

(時計)カシオスタンダード「MTP-1240DJ-1AJF」を注文しました!!

フォーマルに使える、派手すぎず、かといって地味過ぎもしない、そんな3針時計が欲しいなぁ...と色々と考えていたのですが、カシオスタンダード「MTP-1240DJ-1AJF」を注文しました!!

よく「チープカシオ」「チプカシ」などと呼ばれますが、その呼び名は正式には存在せず、正式には「カシオスタンダード」という名前なのでした。


↑か、かなりカッコ良いのでは?!

時計は、プロが綺麗さ優先で撮影してるWeb商品画像だと、全く質感が分からないという悩みがあるのですが、カシオを信じるのみ。

ただ、2点心配があって、メタルバンドだと長過ぎる気に調整必要なんだが、壊すみたいでちょっと抵抗が...そんな事言ってる場合じゃないけど。

あとステンレススチールなんですよね。

普段は平気だけど、疲労とかで免疫力が落ちる感じだと、軽微な金属アレルギー発動しがちなので、ちょっと体調見て着けないと。

金属アレルギーにも平気!!とかいうのって、チタン、ゴールド、プラチナとかの高い素材ばっかなので、よりにもよってという感じですよねー(プラチナの時計なんて考えただけで気絶しそう)。