2022年9月28日水曜日

(時計)G-SHOCK GA-B001はビジネスもフォーマルもOK、素晴らしいです

G-SHOCK GA-B001ですが、会社に着けて行き、いくつかの会議もこなしましたが非常に素晴らしい時計です。

スタイリッシュな新型の造形と、シックなマットブラックカラーが非常に上質で、ビジネスウォッチとしても非常に優れている感じです。

個人的には、G-SHOCKuの中でもトップクラスに格好良くて、手元を見るたびに「うおーー、いいなぁ」と惚れ惚れします。

インデックスは見慣れる事が必要ですが、大型ドットインデックスと大型の針で時間がパッと見やすいかと思います。

心配な点はたったひとつだけで、やはり電池の消費量ですね。

ソーラーや充電式ならば使った分だけ補充出来るので良いですが、電池式だと、必ず本体を開封して交換する日がやってくるわけで、盤石の堅牢性を誇るG-SHOCKを開いてしまうと、多少なりとも堅牢性に緩みが生じてしまうため、どうしようか気になる所です。

無敵のタフネスを誇るG-SHOCKでなければ特に気にもならないんですけどね。

やはり、時計としては異例に電気を食う仕組み「Bluetooth」通信をするというのが気になるので、どれくらいもつか。

ただBluetoothは迅速にカットされ、ダラダラと電力を消費することのないように配慮されているため、そんな気にする事でもないのかも...ここらは経験が浅すぎて判断つきかねる所です。

せめて、LEDライトはつけないようにしてます。

ドレスウォッチなどはもともとライトなんか搭載されていないので、そのノリで全く気にならないです。

とにかく素晴らしい時計なので、今日も着けていくのが楽しみです。