2024年1月1日月曜日

(音楽) ウォークマンで年越し音楽祭をずっとやってました!!

家族と年越しそばを食べたくらいにして、ウォークマンで年越し音楽祭をずっと開催し、今もまだ音楽聴いてます!!

今年も、というか、恒常的に音楽の年が続く勢いですね。

2024年がやって来ましたが、特に挨拶はいたしませんことをご容赦ください。

今年だけに限定した何かでなく、ずっと平穏無事が続きますようにという祈りを込めて、あえて新年の挨拶は廃止しました!!!!


心からウォークマンの音は感動します...

そして忘れちゃいけないAmazon Music。

これ以前は、同じ楽曲ばかり繰り返し聴いていて、まず情報ありきだったので視野が狭かった。

Amazon Musicになってからは、アーティストさんがどんな人なのか、何をしてるのか、どこから来たのか、そんなの一切関係なくなりましたね。

楽曲からまず入り、それが気に入るかどうかだけの世界になりました。

情報に一切振り回されず、楽曲主語でバンバン行けるようになりました。

年間で数千曲から1万を軽く超える楽曲に触れる事が出来て、それも、ウォークマンとの相乗効果により、「最高の音で聴く」という上位概念でもって触れる事が出来るのだから、この世の楽園です。

2024年と言わず、ずっと音楽の年になって欲しいです!!!