2024年1月14日日曜日

(カメラ)どんと祭...の前に正月飾りを置いてきました

今日は、お正月飾りを燃やす「どんと祭」の日ですが、お祭りするには気分が全く乗らない年であるので、朝のうちに神社にお正月飾りを置くにとどめました。


↑朝なので当然まだ正月飾りは燃えていませんが、消火用と思われる水缶が置かれており、凍結しておりました。


↑神社にお参りだけして、あとは記念に風景を写真撮影して帰りました。


↑最近カメラは専用機に回帰しているのですが、その中でも、特に本格派の操作性を持ちつつも手のひら小型サイズのPowerShot G5Xを持ち出しました。

PowerShot G5Xは、何度も語っているように、きょうび、処理性能は牧歌的ですが普遍の良さを持つカメラであり、購入当時よりも今の方がずっとずっと好きになっています。