しかし、想像以上に敵が強くて手を焼きました。
最初は、当然、ジライア一人旅になるのですが、レベルアップしても攻撃力が1とか2しかアップしないのに、橋などで区切られたエリアを越えると確実に強敵が登場するため、戦いがとんでもなく過酷なものになりました。
いわゆる経験値稼ぎの作業を、かなりじっくりじっくりやらないと、敵にめちゃくちゃなリンチを食らいます。
まるで薄皮を剥ぐように、そろそろとした旅が続きました。
この難易度、はっきり言って「キングスフィールド2」の序盤よりは優しいですが、気軽に遊べるレベルでは無い気がします。
ただ、仲間の「ツナデ」と出会った後は、状況が一変しますね!
それまで、無茶なダメージを叩き出す敵の攻撃を、全部ジライアが一身に食らっていたのが、ツナデも引き受けてくれます。
いやー、もうどんだけ楽になったか。
仲間の存在が、まさかこれだけありがたく感じるRPGだとは・・・。
それと、雲切りの里というワープポイント間をジャンプさせてくれる「コガマ」というカエルのサポートキャラがジライアの旅の道連れになるんですが、戦闘でもたまに思い出したように敵を攻撃してくれる時があります。
ツナデと出会うまでは、このコガマの助力が非常に重要なんですが、いかんせんランダムなので、ゲームの難易度を変にかき乱してくれてる印象がありますね。
さて、これからどうなるか、楽しみです。
休憩時間など、合間合間天外