2021年1月31日日曜日

ついにASUS E210MAを注文しました。お取り寄せ中です。

このところ、ASUSの良心価格PCの最新鋭モデル「ASUS E210MA」欲しぃーーー!!という話をブログやツイッターにポコポコと書かせて頂いておりました。

カラーを何にするか悩んでいましたが、今まで購入したASUSのPC製品が例外なくダークブルー系統だったので、ピーコックブルーに決定。

ヨドバシカメラ仙台で注文...しようとしたら、なんとピーコックブルーは売り切れて「お取り寄せ」になっておったのじゃ。


↑しかし、ピーコックブルーが良かったので、そのままお取り寄せで注文かけました!!

ちなみに、PS5の予算を使っています。

PS5は、出荷される片っ端から高額転売で消滅していて、当分は買えないので今はもういいや。

ただ、新しい未来を創るPS5は、いずれは無いと困る時が来そう。

ギルティギアSTRIVEが発売される時までに買えれば良いんだけど。

とは言え、世界中のゲーム愛好家が欲しくて欲しくてそれでも買えないスーパースターになってるんで、私みたいなのがPS5買えなくとも我慢しなきゃいかんか。


↑確かに良心価格PCなんだけど、プライスレスというか、ZenBookのような高級志向モデルともまた別ベクトルで見事なデザインですね。

実物を見ないまま購入になってしまったけど、愛用のASUS E203NAの実績からすると間違いなく良いPCだと確信してます。


↑ASUS Eシリーズが伝統的に搭載してる64GBのeMMCストレージですが、Windows10ではギリギリの容量です。

それに対抗するのはやはりMicro SDXCカード!!

既に128GBを購入済なので、これをDドライブにします。

ASUS Eシリーズは、(E210MAは未確認ですが...)MicroSDXCカードが完全に収納されて出っ張る事が無いので恒常的にドライブとして使う事が可能です。

これをデータ用・OneDrive用として、容量との戦いに臨みたいと思います。