2021年1月11日月曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 三連休はどこにも行かないでアイ磨き

もうすっかり当たり前になって来ましたが、今回の三連休もコロナ禍につき旅行に行ったり友達と会う予定は一切ありません。

家事をして、勉強をして、そして愛する愛車のアイの世話ですね。


↑雪が降ってきているんですが、構わずにアイを水拭きしてフッ素コートしました。

もう月に何回とか言わないで、チャンスがあれば二日連続だろうが何だろうがフッ素コートする感じになってます。

フッ素の被膜を重ねて重ねて、着雪に対抗しようという魂胆です。


↑写真には写っていないですが、フッ素コーティングしているそばから雪がどんどんくっついて来るのですが、構わずコーティング重ねてます。

大切な家族、大切な宝物のアイなんですが、飾っておくわけにはいかず、飛び石やどろどろの雪道とかを走らないといけないので、せめてフッ素コーティングによってダメージを軽減できたらいいな...。

クルマを大事にすると簡単に言う事はできますけど、これ色々な意味で本当に覚悟いりますよね。


↑ちなみにあまりの寒さで、洗車用バケツにためている水が凍結しました。

ノラ猫が水飲み場にしてて、猫がめちゃくちゃ抗議して来たので、バケツから凍結部分を除去したら綺麗な形が出来てしまいました。

ちなみに、仙台の冬は2月が本当の鬼、鬼滅の刃でいうところの「上弦の鬼」なので、寒さが厳しい今年はどうなることやら戦々恐々としてます。