2021年1月24日日曜日

超絶スマートデバイスROG PHONE5がやって来る!?

昨年、まさかの叩き売りで念願のROG PHONE初代を手に入れる事が出来て以来、ROGすげーーーなってのを思い知らされる毎日ですが、もう最新の「5」のリーク動画が出て来ました。

正直、初代でもブッチギリに凄いのに、5ってどうなっちゃうのとむしろ心配になって来てしまいますね。


↑リークの範囲なので、確定かどうかは分からないのですが、背面にゲーミングらしいド派手要素をぶち込んでありますね!!

私の初代ROG PHONEだと、多数の色で光る「ROGエンブレム」がド派手要素なんですが、ROG PHONE5ともなると、なんとミニディスプレイに進化してるようです!!


↑リーク動画によると、背面に斜めにミニモニタが付いていて、ここに色々な通知が表示されるようです。

一応、カラー表示が出来るみたいですね。

情報表示をここに頼るというよりは、電子的な模様としてゲーミングらしい派手さを楽しむというのが良いのかな?

ともあれこういうのは実用性うんぬんじゃなくて、華やかさをアップするのが良いですね。


↑メインモニタですが、フリップカメラ搭載のZenFone7とは異なり、上下にベゼルを残していますね。

どうせベゼルを残すのなら、初代ROG PHONEのように、一目で他のスマートデバイスとは違うと目を引くステレオスピーカーを搭載すれば良かったのに?とも思うのですが、最新のROGのこと、もっと良い実装をしているのでしょうね。

このあたりは、未来的なのはZenFone7ですが、ロマンの塊のROGか、ともあれandroidはASUSがいてくれて幸せと言う他ないです!!

いてくれてありがとうASUS!!

ROG PHONE出たら、やっぱり12万8000円くらいかなぁ。

ただ、PCもそうなんだけど、高いお金を払っても、絶対にムダにならないのが保証された製品ですからね。

そこは実はゲーム機とかよりも買いやすいところなんですね。