2021年1月1日金曜日

年末年始のゲームはやっぱりDOA6一色でありました!!

2021年になりましたが、今年はコロナ禍という事もあって何もなし!!

初詣も初売りも行きません。

ひたすら家で家事や勉強して過ごしますが、その中で大きな助けになるのがPS4とそのゲーム。

その中でも、DOA6は長いゲーム歴の中で間違いなく一番の特別。

2020年の6月から本日まで、ゲームはDOA6たった1本のみをずっとやり続けていて他のゲームは起動していません。

放置なしで500時間を軽く超えてプレイ中で、総試合数は7000試合を軽く超え、その中でも「たまき」というキャラクターはありとあらゆるキャラクターの中で最も好きになり、たまき単独で4500試合超えて少しも飽きる事がないばかりか、ますます楽しさに磨きがかかっている状態。


↑あまりにもDOA6が気に入ったせいで、もう他のゲームをやる気が起きない状態で、2020年の年末もゲームはDOA6で終わり、2021年もDOA6で始まりました。

今年はさすがにDOA6以外のゲームを起動する気ではいるのですが、やっぱりまだゲームはDOA6のみプレイしてますね。


↑あらためて、この作品、キャラクターを生み出して下さった方々には心から感謝いたします。

作ってくれてありがとう...!!

土下座して感謝です。


↑年越しそばの用意、年越し、片付けを終わった後は、DOA6のたまきで軽く100試合してました!!

ここまでプレイし続けて一切飽きたり新鮮さを失ったりしないなんて、そんなゲームはかつて出会った事がなかったし、今後ももう二度とは出会わないかも知れない気がします。

特に繰り返しになりますが「たまき」というキャラクターは、映画とか他のメディアも含めて断トツ最高に気に入ったキャラクターとなり、このたまきのせいで他のゲームが遊べなくなってしまった。

他のゲームにはたまきが存在してないわけで、だったらプレイしなくていいや、みたいな感じですね。

仕事とかで辛い事があっても、このキャラクターに癒されて事なきをえた恩人みたいなもので、個人的にあまりの影響力のデカさに驚くキャラクター。

ちなみにまだPS5買えてないんですが、DOA6があれば別にハードウェアなんかどうでもいいかも...という気にすらなって来ています。

今年は鬼滅の刃という素晴らしい作品が日本を席巻しましたが、個人的にはDOA6+たまきは負けてなかった!!これからも負けないかも!!