2021年1月24日日曜日

止まらないDOA6。たまきが5000試合超えしていた!!

コロナ禍につき、休日は買い物とか必要な外出以外は家にいて、家事、勉強、PS4という感じです。

PS4ですが、もう半年くらいDOA6一本しかゲームやってない状態が続いています。

私は本当に長い間ゲームに触れているのですが、必ず何らかのゲームを同時にやってたり、あちこち起動してたりしてたんですけど、半年もの間1本のみに集中しているというのは人生初。

空前絶後ではないかと思います。


■DOA6はあらゆる記録破りの破格の存在

↑気が付いたら、なんと、DOA6の総プレイ時間は放置とか無しで550時間突破(!!)。

全体で8000試合突破。

その中でも「たまき」というキャラクターはゲーム史上最高に気に入っているんですが、単独で5000試合突破してました。

将来的に、たまきで5000試合到達したら、さすがに他のゲームやろうかな...と思ってたらアッサリ到達してたので心の準備中です。


↑しかも、550時間突破、全8000試合突破、たまきキャラ単独で5000試合突破とかになったら、少しは飽きるもんだと思うんです。

でも全く飽きない。

たまきはもう、楽しいとか面白いの状態を超えて、ゲームにおける究極状態「プレイしてるだけで心が癒される」に到達してます。

短い時間でさっと楽しめるのもDOA6の良さですが、ちょっとたまきで数試合くらいするか... 100試合突破してたわ!!も日常の光景に。

アクションゲームどころか、全ゲームジャンルで最高の状態になってますね。


↑あとDOA6は、全体的に画そのものがワクワクしますね。

生まれて初めてテレビゲームに触れた時と同等、そこまでは言わないまでも、それに近い位のワクワクがあります。

もう自分がもってて、こうして目の前で操作してるのに、「これ欲しいなぁ、いいなぁ!!」とか思ってしまいますもん。


↑それと、DOA6はやはりグラフィックが「日本でしか作れない」方向でスーパーハイクオリティなのが心に染みますね。

もうPS4は旧世代のゲーム機になってるのに、関係なく毎日驚けています。

まじかPS4。

そしてDOA6の開発者さんの才能に敬服。

とはいえ、最近、PS5世代のバイオハザード・ヴィレッジの動画見たんですか、これほどのPS4のパワーを見ていてなお「やはりPS5は処理能力が桁違い」と一瞬で分かるレベルなんですよね。

DOA6の開発スタッフさんこそ、早くPS5を使って圧倒の上に圧倒を重ねた至高のグラフィックを世界にぶちかまして欲しい!!!!!