なぜなら、この間にPS4/PS5ソフトが充実に充実を続け、結果的にはいざPS5を購入出来た時には、ソフトが間違いなく史上最高のローンチと化けていたのだから。
ずっと待ちに待っていたDOA6がローンチとなったのは狙い通りですが、偶然、ロストジャッジメントも一緒にローンチとなったのは奇跡のタイミングでした。
最高峰ソフトの続編がそのままローンチに来る奇跡のタイミング
奇跡のタイミングというのは、ちょうどPS4で前作の「ジャッジアイズ」をクリアし、これがもう個人的に史上最高峰と言えるくらい盛り上がりに盛り上がった大傑作ソフトだったわけで、その続編「ロストジャッジメント」がそのままローンチとなったという事なんです。
ロストジャッジメントですが、ちょうどコロナ禍につき、年末年始だけでなく1月も引き続き旅行とか行かず友達にも会わない事にしたので、個人的にも相当に重要です。
ゲームとして技術力の発表の場として非常に素晴らしいという事もありますが、日本を舞台にしたオープンワールドというのもこのタイミングでは本当に貴重です。
↑あのジャッジアイズの続編というだけでもバッチリなのですが、PS5用という事で、しじゅう驚きまくれるというボーナスも付与されもう願ってもない大変な喜びです。
今後PS5 ProやPS6が開発されると思いますが、ローンチソフトはここまですさまじいという事はないかも...