2022年1月27日木曜日

ついに、稀代の大傑作「ジャッジアイズ」のPS5専用版も購入しました!!

PS5が家ある嬉しさでテンションが上がり過ぎ、眠れない夜が続いています!!

PS5は本当に素晴らしい完成度を持った、稀代の大傑作なので、バカにせず見かけたら絶対に買った方が良いです。

しかもその有り余るパワーは、画面の中なのに「現実の観光旅行に行くよりPS5の方が良い」と思わせるほどの表現力です!!

そして稀代の大傑作と言えば、「ジャッジアイズ」ですよ!!

年末年始をこれのPS4版に全て使ったわけですが、PS5版をあらためて購入いたしました!!


PS5版は超快速・超快適・超美麗!!

PS5版ソフトはすべからくそうなんですが、とにかく「超快速」「超快適」「超美麗」です!!


↑PS5版は、とにかく何をやっても速く、昔の小容量のICカード媒体ゲーム機とかありましたが、あれくらいのサクサク感で2022年基準の最新鋭レベルソフトを動かせてしまいます。

処理する内容が高度になればなるほど、重たくなる...そんな法則はPS5がーー?!ぶっ、壊ぁぁーーーす!!

ぶっ壊すというか、もう完全に解決されてます!!


↑主演の木村拓哉さん演じる、元弁護士(資格はまだあり)の探偵「八神」ですが、PS5のこの絶大な威力!!グラフィックスを見て欲しいです。

PS5の潜在能力からしたらまだまだなんでしょうけど、のけぞるほど美しいグラフィックスです。


↑神室町の風景も磨きがかかり、奥行きや陰影の処理なんかはPS4でも素晴らしいの一言でしたが、PS5はその素晴らしいPS4版よりも長足の進歩を遂げています。

続編の「ロストジャッジメント」につながる技術を使っている感じかな。

見た目ばかりでなく、処理速度はさすがPS5だけあり余裕しゃくしゃくだし、音も良いし、PS5コントローラーに細かく入る「触覚フィードバック」もいかしてます。


↑PS4版は、何度も繰り返しますが、稀代の大傑作です。

後半はもう、魂激震の鬼気迫る展開により、過去にもそう経験がない「頭から汗をかきながらプレイ」しましたよ。

そしてキャラクターも最高峰。

続編のロストジャッジメントでも、愛すべき今作のキャラクターが大勢再出演を果たしてくれて大喜びでしたが、ジャッジアイズそのものを、PS5の突き抜けた超超高性能でもう一度遊べるとなると、全員と「再会」できるわけでテンション瀑爆爆上がりです!!

ただ、同じくすさまじい切れ味のソフト「テイルズオブアライズ」も進行しており、進め方は悩んでいるところです。

とにかくPS5は、本体は宝物の素晴らしさだし、ソフトはこれ以上願ってもないくらい個人的にはパーフェクト!!!!