2022年1月1日土曜日

2022年は雪かきと、DOA6と、ジャッジアイズでスタート

いよいよ2022年になりました。

皆様のお陰でこのブログも存在できております。

本当にありがとうございます。

まだまだコロナ禍が続くので、新年の挨拶はこの言葉で代えさせていただきたく存じます。

「平穏祈願2022」!!

新年は雪かきでスタート!!

朝起きたら積雪してたので、元旦は雪かきスタートです!!


↑道路を数十メートル分どんどん雪かきしました。

ちなみに写真はPowerShot G9X Mark2で撮影してます。

カメラ専用機は、絞り込まないとピントの合わないフルサイズ機を主流にしようとしてて、これは自分に全く合わないので決別したのですが、PowerShot Gシリーズだけは非常に良い感じです。

このシリーズだったら付いていきたいのですが...


↑なんと除雪車も走ってくれておりました!!ありがとう!!


年越しはPC+PS4でもって、DOA6とジャッジアイズ!!

コロナ禍を抑え込む一助となるため、年末年始はどこにも行きません!!

初詣も封印で、年越しはPC+PS4のパワーでもって、ゲームの「DOA6」と「ジャッジアイズ」でやりました。

どちらも最高に素晴らしいゲームだったので、妥協とか我慢とかそういうのは全くなく、むしろ家でこのゲームが出来るのは幸せです!!!!


↑ジャッジアイズはまだ途中で、多分、中盤くらいなんじゃないかと思っているんですが、まさに百点満点の大満足作品です。

ずっと気になってた、作中で一番気に入っている女性キャラの城崎さおり先生も大活躍する局面も出てきて、百点以外つけようがない。

このままの調子でラストまで行ったら、このゲーム、刑事・探偵ものとしても稀代の大傑作となる可能性が出てきました。


↑元旦も家事とかをしたらそのままジャッジアイズにはまりこもうとしています。

このゲーム作って下さった全ての方々に感謝しております。

コロナ禍でどこにも行かないけれど、いやむしろジャッジアイズで作中の神室町で過ごす方が良い!!!


↑それと忘れてはいけないDOA6とたまき。

一年以上に渡ってこれ1本のみで、他のゲームを起動したくなかったほどの超名作。

個人的には、全ゲームのナンバーワンがこれになりました。

たまきはますます好きになってて、永遠のナンバーワンである「ナンバーゼロ」となっております。

映画・ゲーム全ての3Dキャラの中で世界一好き。

そろそろPS5でも動かしてみたいので、ソニー早く買えるようにしてくれえええええ。