2022年1月15日土曜日

PS5買えて以来、嬉しくて眠れない日が結構出てます

PS5ようやっと買えたわけですが、買う前って、一旦手に入れてしまえば冷めてしまうかも...などと心配した時もありましたが、全然そんな事ありませんてした。

めちゃくちゃ嬉しくて、ドキドキして眠れない日も結構出ています。

なんだかんだ、あのX68000やPCエンジン、そして初代のプレイステーションを超えて、買って嬉しいドキドキのゲーミング機ナンバーワンになってます。

ゲームは間違いもなく史上最高、一番です

PS5は、個人的にはゲームのラインナップは史上最高です。

最高クラスではなくて、そのものズバリ、唯一無二のナンバーワンです。

宝の山と言えるPS4のゲームが、特殊な一部を除いて全部動き、しかもPS5の有り余る処理能力がバックについているので、オリジナルのPS4よりもさらに快適という一般論的にもナンバーワンなんですが、今回はなんたって、「DOA6」「ジャッジアイズ」「ロストジャッジメント」「テイルズオブアライズ」がいきなり全部揃いも揃ってますからね!!!!!!!!!

買えた当日に、いきなりこのラインナップが遊べてしまうなんて、夢か、幻か、いや現実だった嬉しいいいいいいーーーーっ!!!!!!!!!


↑DOA6+たまきがPS4よりも処理速度が快適に遊べる!!

あまりにもPS5買えなさ過ぎて、RTX3060搭載のゲーミングPCを28万円で買って、Steam版のDOA6買うかとか思っていたところ、PS5が間に合った。

いや間に合ってくれた!!

すげーーーーぜPS5!!!!


↑そして、奇跡のタイミングでPS5に間に合ったのが「ロストジャッジメント」です。

これの前作「ジャッジアイズ」ですが、コロナ禍で年末年始どこにも行かないで家にこもったのですが、ジャッジアイズのお陰でむしろ、家にこもった方が良かったとまで思わせてくれた超傑作。

主演の木村拓哉さんのファンになったくらいの傑作で、後半の展開はゲーム史上に残る作品だと確信してます。

あまりにも鬼気迫る展開に、魂が激震し、ゲームしながら頭から汗を流すという初の体験をしてしまったくらいです。

その続編が、これロストジャッジメント。

これがいきなりPS5のローンチタイトルとして遊べてしまうのが、いかに奇跡かが分かると思います。

このタイミングでニュー・マシンが手に入るなんて今後そんなタイミング無いだろうなと思います。

PS5は、これほど紆余曲折あったマシンは今後無いと思います。

なんかこう、本当に素晴らしいマシンなので、早く普及して欲しいと願うばかり。