2022年1月8日土曜日

びびった!!本当にPS5買うことが出来ました!!

P
S
5



ありがとうヨドバシカメラ仙台様!!行ったらPS5買えた!!

ありがとうヨドバシカメラ仙台様!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


今年はコロナ禍抑え込み作戦に参加するため、初売りも行かず、初詣も行かず、ずっと家にいました!!

初売りでPS5がヨドバシカメラ仙台にあるよという情報を聞いても、いやここは耐えるのみ!!とPS4とジャッジアイズという超強力援軍のお陰で何とか行かずに耐えられました。

しかし今日、どうしても未練が残り、まぁ無理よな...と思いつつも布+不織布の二重マスクで消毒5回以上の完全感染対策しつつヨドバシカメラ仙台に「調査」に向かいました。

調査というのはジャッジアイズの主役の八神が探偵だから影響された言い方です...ジャッジアイズとロストジャッジメント最高っす...おっと話がそれた。

したらありました!!

ただ、購入のハードルがかなり高く、クレジットカード決済のみ(ヨドバシカードと一体化のみ?私のがそれだったので)、過去に1回でもPS5買ってると除外、さらに運転免許証で本人確認アリでした。

そ、そこまでやるのかPS5...!?

なんで残っているのか意味不明でしたが、購入ハードルが高いため、助かったという感じですね。

ちなみに袋は無いとのことで、黄色いシールを貼り付けてもらいました。

ちなみに最初は片手で持っていたPS5ですが、だんだん樹脂製の取っ手が食い込んで来て痛くなり、両手で持って歩きましたぞよ。

嬉しいというより、まさかあるとは思ってなかったので、「えっ本当?!」という現実離れした感覚に襲われて、フワフワした感じでした。

PS5発売されてから一年の間には、個人的には「やはりいらないPS5」「PS5のせいでソニーもヨドバシもイメージ悪化」「AMDもPS5のせいでイメージダウン」とかとんでもない闇をいくども抱えたものですが、結局は、PS4があまりにも凄くて、闇を払う光の女神と化し、光の女神パワーで「(こんなに凄いPS4の超パワーアップ機であるならば)やはりPS5凄い、欲しい!!激欲しい!!」となって、購入になりました。

この話は次回に続きます。