2022年1月21日金曜日

ロストジャッジメントをクリアしました!! ジャッジアイズに引き続いて日本ゲーム最高峰!!

あまりの凄まじい、魂大激震の展開にとても止まる事が出来ず、ついに今朝、ロストジャッジメントをクリアしました。

結論を言うと、大傑作、百点満点以外つける事の出来ない大傑作です。

オープニングからエンディングまで、徹頭徹尾、最高であり続けています。

このゲーム、あの稀代の大傑作と大絶賛した「ジャッジアイズ」の続編という、常識では考えられないくらい高いハードルだったのに、熱くそれを乗り越えて行きました。

しかも、ジャッジアイズの良さをそのまま伸ばし、そこで生きていたキャラクターをさらに輝かせており、単独ではない、続編でなければ出来ない大仕事を成し遂げました。

PS5で最初にクリアしたゲームがこれだった事は、永遠に残るミラクルだと思います。

個人的にローンチのゲームが、日本のゲーム開発に対する尊厳をも復活させる超傑作だった、こんな事は空前にして絶後ではないのかとさえ思えます。

ゲームコンピューターの価値は、ジャッジアイズがあるのか、ないのかで決定される...から、プラス、ロストジャッジメントがあるのか、ないのかで左右される!!

と言いたいくらいの大傑作です。

このゲームを作って下さった全ての方々に深謝いたします。