2022年1月22日土曜日

初めてPSストアで返金対応していただきました

なんと、PSストアで返金対応して頂きました。

PS Plusのフリープレイソフトと間違えて、フルプライスで購入してしまったのですが、こちらの不手際にも関わらず快く対応して下さったPSストアの担当の方にはあらためて御礼申し上げます。

ちなみに今回分かったのですが、昔はPS Plusに加入してフリープレイタイトルを得ると、それは逆に購入が不可能となっていたのです(フリープレイだから)が、今って構わずにフルプライスで買う事が可能となっているのです。

これは、選択の自由があって良い事なのですが、よくよく確認しないと意図しない決済になる事もあるのでしっかり確認しましょう、という事です。

ちなみに、PSストアも返金したくないろうから、細かく返金方法を記載はしませんが、サクサク機械的に出来るわけではなくてチャットで担当の方と直接やりとりの個別対応になります。

あとダウンロード終了してしまうとさすがに購入終わったとなるので返金は出来ないです。

しかしソニー凄いですね。

このあたりもちゃんとしてるんだなぁと。

ウォークマン、Xperia、PS4、そしてPS5で好感度が爆発的に上がり続け、破竹の勢いの企業ですがますます好きになりまくりです!!