2022年1月8日土曜日

PS5買えた!!箱だけでも今日は大満足です!!

PS5買えた時の話はこちらです!!

P
S
5



PS5の起動は明日から!!今日は箱だけ!!

PS5一年以上も待ったので箱だけでも眺めてゆっくりしたいのと、PS4の方の移行準備が全然出来ていない(ロスト・ジャッジメントも止められない)ので、PS5開封と起動は明日にいたしますが、何度もあきらめたのに買えたPS5なので、今日は箱だけでも大満足です!!初期不良あってもいいやここまで来たら。


ヴィータ,PS4,ウォークマンA100,そしてPS5

思えば手にしたソニー製品が全部大ホームランで一つもファールがない!!なんだこのソニーの大快進撃は?!

ちょっとそこから振り返りたい。


↑PS5の箱の上や横に、PS4,ヴィータ(PSVita),ウォークマンA100(NW-A107)の箱を並べてみました。

どれもそれぞれの世代、ジャンルで最高峰のスーパーマシン達で、箱も大切に保存しています。

もちろん手放したりする事は私が死なない限りは無いですが、箱も思い出の品なのでね、大切に保管しとります。

こうしてみると、これが無いともう生きていかれないウォークマンA100、現在大絶賛で凄さ爆発中のPS4、携帯型ゲーム機の中で世界最高のヴィータと、ソニーどんだけスーパーウルトラグレートカンパニーなんだよいい加減にしなくていい!!という感じですね。


世界最高のgamingEngin PS5が来た!!

もはやPS4とPS5は、自分だけが凄さを誇る単独のゲームマシンなんかではなく、より進化した存在、Xperia(スマホ)、ビジネスPC、ウォークマンA100に強大なゲーミング能力を供給する大馬力ゲーミングエンジン(gamingEngine)となっています。

こういう志の高いマシンこそが求めていたものだ!!

いずれゲーミングPCも高性能PCとして買いたいのですが、今はPS4とPS5があまりにも突出して凄いので、ゲーミングPCは、インテル驚異のアルダーレイク第12世代Core i7がノートPCに来てから再検討というところです。


↑うわ、うわ、うわーーーーーーーーーーっ!!

まじでPS5が家に?!

さすがに一年以上も手に入らない上に、今日だって、身分証の提示とかまでやってようやく手に入った超ハードル...信じられないです。

PS5いらねーつっても、じゃあPS5に勝てるノートPC買うとなると余裕で25万円コースになってしまうのでおとなしく買った方がいいっす。

いやぁ、調べてみると一発で分かるんすけど、Gen.4x4のSSD搭載ってのがとんでもねぇハードルになってますぜ。

もちろん白くなるほどの爆熱なので、ASUSのROGインテリジェント・クーリングとかの圧倒的な冷却システム搭載してねぇマシンはヤバすぎて安くとも怖くて手出しできねぇレベルだ。

それに、PS4見てると分かるけど、PCどうこうじゃなくて、ソニーと協力して作っているのか、作ってないのか、ここがかなり運命の分かれ道になっとるわ。

本気ですげーわソニー。


↑PS5ですが、ちらっとだけ開封してみました。

箱の中が、本体ゾーンと付属品の小箱ゾーンに分かれてまして、開封するとすぐに顔を出すのが付属品の小箱ゾーンです。

なんかですね、ジャッジアイズ調で行きますぞよ、ヨドバシカメラ仙台様いわく、「初期不良でもヨドバシに持ってくんなや!!ソニーにカチコミかけろや!!」的なことになってるので、箱とレシート(保証書を含む)は絶対になくさないこと!!

早めにお買い上げシールと一緒に小箱に貼り付けておきましたわ!!


世界最高のコントローラーはPS4からPS5に代わるか??

個人的に世界最高のコントローラーはPS4コントローラーですが、その直系の強化新型のPS5となると、こっちが王座交代か?!と期待させられますね。


↑まず、途方もなく格好良いです!!

なんだこの未来感。

ちなみにコントローラーだけだと、いつでもネットから購入出来るのです!!

実はあんまりPS5買えないなら、今月中にコントローラーだけ注文しようかと思っていたのですが(ツイッターにツイートしてました)、ガッチガチガチの本体とセットになったものが家に来てくれたので、お金が節約になって助かったぜ!!!!!!!!!!!!!!

いやでも多ければ多いほど良いのか...結局は後から買う事になるか。

PS5 Proが出たら同じものついていればいいが?


↑PS4コントローラーとPS5コントローラーを並べてみました。

まさか、この日が、今日来るなんて思っても見なかった。

コントローラーはマジの激マジで大切ですよ。

ただ、携帯機ではヴィータが最高だったんですよね。

L2,R2キーが足りない(背面タッチによる擬似は可能だが...)問題さえクリアされていればなぁ...もう言ってもしゃあないけども。

まぁソニーの基礎設計への尊敬度を高めたというだけでも、ヴィータは偉業を達成したと言える。

ヴィータは売れてなかったと煽られる事あるけど、歴史的に大切な存在だし、今でもヴィータは携帯型全部の最高のままだぜい!!個人的には!!


↑小箱ゾーンを取り外した所です。

梱包されたPS5本体が見えます。

はわわわわわわわわわわわわわわわわーーーーーーーーーーーーーーー怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

一年以上気持ちが凝縮されているから、簡単には開梱できねぇだ!!!!!!!!!!!!

私にここまでのプレッシャーを与える者とは、誰だ!?

PS5だ!!


↑ちなみにソフトですが、PS4の持ってるソフトが全部PS5で動くのと、テイルズオブアライズとロストジャッジメントは、PS4版買ったけど、無料でPS5版にアップグレード出来るので、ソフトはもうパーフェクトです。

開梱する前からソフトがパーフェクトって、歴史の上でこんなマシンありましたか?!

いやもう1年以上経過してるから、人によってはあるかも...。

ともあれ、PS5すごすぎて興奮が収まらないっっっっっっっ。


↑そして、ついに、DOA6とたまきがPS5で動く日が来たというのか!!!!!!!!!!!!!!!!!

実際まだ動かせてないけど、動いたら感動で涙を本気で流す自信に溢れてます。

もうすでに欣喜雀躍してるし。

来たか...この日が...明日になりそうだけど...


↑ついにPS5の画像ですが、自分で撮影したものが使える日が来ました。

箱の写真だけど。

ともあれPS5ゴーーーーーーーーーーーー!!