なんと、せっかく夢の奇跡の手の中スマートデバイスとして運用している、ソニーのウォークマンA100ですが...
Edgeブラウザを起動すると「繰り返し停止しています」というエラーが連続して出てきて何も出来なくなる現象に見舞われています!!!
Chromeブラウザに切り替えて、Edgeブラウザを使わない事で数日間は過ごしたのですが、ついにChromeブラウザまでもが同じ現象になるようになっちゃいました。
もちろん、キャッシュのクリア、システムの再起動、果てはアプリケーションのアンインストール・インストールをしても、全く治りません。
思ったのが、Edgeブラウザの頻繁なアップデートのせいで、android 9.0という古いOSが合わなくなってるのかなーと。
いかんせん、今のブラウザは、とんでもない頻度でアップデートしまくってるので、何回かのアップデートを待ち、そのうち偶然に治る事を期待しようかなというところ。
ウォークマンのandroid 9.0は、Googleが作ったままではなく、音楽用にソニーがかなりヘビーなカスタマイズを施したスペシャリティOSなので、マイクロソフトと言えども、Edgeブラウザをアップデートする際にいちいちウォークマンA100なんかテストに考慮してないでしょうね。
偶然、開発者の方がA100愛用してて「なんやねん!!」と気づくのを期待したいけど、まぁ普通にiPhoneで音楽聴いてそうだし...アメリカ合衆国やし...