理想のゲーム環境そのもの、という感じです。
というかこれ、PS5で新しいタイトルを始めるたびに何度も繰り返し出てくる感想だったりします。
PCに大した負荷をかけずに、最高クラスのゲーミング環境はやはり凄い
ブログで「X」で、かなりクドく言わせて頂いて恐縮ですが、やっぱりPS5は超大馬力ゲーミングエンジン。PC側に大した負荷をかけずに最高クラスのゲーミング環境を実現出来るのは信じられない快挙です。
↑これ、ビジネスノートPCのZenBook 13 UX334で実行している「サイバーパンク2077」ですが、やけに現実感溢れるグラフィックス、ソニーらしく音響も(リモートなのに)バッチリ、PS5コントローラーで操作性も揺るぎない。
本体だけでは望むべくもない高度な処理を、PS5にまかせているからこそバリバリ体験できる。
そして、PC本体は、せいぜい通常のビジネスアプリケーション程度の負荷しかかからないため、ゲームやってるから、環境に影響が出るとか、ハードウェアの寿命が短くなるという事もない!!
ゲームやりながら色々な事が快適な、ノートPC型の携帯ゲーム機は最高の上の最高
ノートPCでPS5リモートプレイすると、今、流行して、未来も輝かしい「携帯ゲーム機型PC」とは逆の存在になるんですよね。つまり、「ノートPC型の携帯ゲーム機!!」という、すさまじいワードの誕生です。
もちろん、使い方や人によるのですが、ゲームしながら他のこともやりたい!!
そんな時は、むしろ、ノートPC型の携帯ゲーム機じゃないと辛いです。
やりたい事が存分にできる!!
サイバーパンク2077自体も、まだ始めたばかりで、あんまり進んでないですが素晴らしい感じです。
雨の街の中を、車の助手席でドライブ...このシーンは、ゲームが映画や小説と同格のメディアに成長したなというのを痛感します!!!!!!!