2010年1月21日木曜日

仕事で疲れた頭を休める地デジレコーダー。PS3へも期待大。

今日の仕事もかなりきつかった・・・。
今は、ちょっと某ヨーロッパの会社を相手にしてプログラム開発しているのですが、時差が8時間もあるので、日本側が良い具合に疲れ始める時間に、向こうが元気バリバリで出社して来るので気力を埋めるのが大変。それと、何か問題が発生したら、解決のタイムリミットが向こうの出社時間まで!!という流れなので、息詰まる攻防戦。良く言えば、毎日ありえないスリルに満ち溢れています。

そんな中、帰宅して頭を休めるのに良いなぁと思うのが、2時間ドラマの録画。
良くも悪くも分かりやすい内容のものが多いし、たまに下手な映画よりも面白い作品もあるし、満足度も高いです。

録画は、そろそろアナログをやめて、地デジ中心にしているのですが、うちのレコーダーはチューナーが一つしか無いので、そろそろもう一台レコーダーが欲しいところ。
ちょうど、いよいよ3月に地デジレコーダーとして生まれ変わる(?)PS3には大期待。

PSPに「おでかけ」が出来るのが、とにもかくにも、最強。
PSPに映像がダビング出来るならば、場所を選ばずに観られるわけだし、ブラウン管テレビにも出力して観られる(はず)。楽しみが広がりそう。

最近PS3にハマっている親友とも、先日この話題で盛り上がったのですが、もう絶対に買うそうです。
私も買う方向ではいるのですが、発売してすぐに・・・とはいかないかも。

■ゲームはどうしよう?■

PS3のゲーム・・・どうしましょう。
手持ちのタイトルは全て売却してしまったとはいえ、ダウンロード専売タイトルは残っているし、これらを中心に遊ぶつもりです。

パッケージソフトは・・・。うーん。今や、あんまり欲しいものがないんで、買う予定は無いです。
PSPとDS、それにレトロゲーム機があれば、面白いゲームには不自由しないし。