自宅、職場間の長距離通勤は厳しい。
こういう時は、あらためてパジェロミニに乗っていて良かったー・・・と、心の底から思えます。
雪道は苦手な私ですが、パジェロミニというだけで、安心感のプラシーボ効果あるし。
いや、実際、パジェロミニの四駆は、こういう悪路を突破するためのスーパーウェポンなので、バンバン行けって感じでしょうね。
軽ではないボディの強さも、見晴らしの良さも、何もかもが、雪道の辛さを救ってくれる。
今乗っているパジェロミニを買い換える気は無いけど、もう20万キロ選手だし、だめってなったら、やはりパジェロミニしかないか。
しかし、パジェロミニには恐ろしい弱点もあるんです。
まず、四駆にタイトコーナーブレーキング現象がある点。
細かい動きをする場合は、無敵の四駆を捨てて、FRに戻る必要があるんです。
FRは、パジェロミニの運転の面白さの源泉ですが、雪では本当にスリッピーなんで、パックマンのパワーエサが切れた状態。
あれ?何この坂が登れないんだけど??
ごめんなさーい。しょぼーん。
それと、パジェロミニだと、雪道でゆっくり走っちゃいけないプレッシャーが。
スポーツカーが絶対に一般車に抜かれてはならないように、クロスカントリーマシンが雪道でモタモタするのも許されない!!
ううう・・・怖い。