3/26本日は、PS4とヴィータにとって、「最新型モデルが発売される」くらいの勢いの重要アップデートが来る日になりそうです。
大きいのは、なんと、ついについに、涙の「ヴィータとのリモートプレイが秒間60フレーム対応!!」になる点です。
えっ、そんな事が可能だったのか!?と思わず目を丸くして飛び上がってしまうくらいの驚き。
ドラゴンクエストヒーローズも、ザ・ラスト・オブ・アスも、ヴィータさんで秒間60フレームのプレイが可能になるのか!!
これはもう、新型のゲーム機が発売されるのに近い喜びです。
PS4とヴィータは、間違いなく世界最高のゲーム機でありますが、どんどん進化するその姿勢には感服するばかり。
60フレーム・リモートプレイも大きいですが、それに負けないくらいなのが、据え置き機で世界初の正式なサスペンド機能「サスペンド&レジューム」が実装される事です。
画面だけ消してサスペンドとは根源的に違っていて、Windowsパソコン、PSPやヴィータさんのような、本物のレジュームが搭載されるのが嬉しいところ。
言ってしまえば、次世代ゲーム機であるPS4は、最初から搭載されていなければならなかったのでは?・・・と、なるかも知れないですが、そうは言っても複雑高度化したシステムを世の中に出す苦労を思えばしょうがないであろう、というところ。
時間をかけた分、安定した良いものになっていれば、オール・レンジ・フル笑顔であります。