2020年6月13日土曜日

PS5は冷却性能も大いに期待できる。次元の違うフルパワーが発揮できる!?

仕事忙しいのと、DOA6のプレイと、PS5の本物の発表によってここ1日くらいアタマがパンクしそうです。

ともあれ、PS5は全面的に支持します!!


■冷却性能に心配なし!! よかったーー

↑PS5で安心したのが、元々こだわるって言っていた「冷却性能」がもう見ただけで盤石なのが分かるくらいハッキリ良い感じな点。

100GBブルーレイドライブのスロットで分かるけど、PS5はかなりの巨体。

まずそこが今回は抜群に良い!

そして白い部分、冷却コート(外装)を纏っているのが二度安心。

この冷却コート(外装)、酔狂で見た目だけ奇抜にしたのではなく、PS5の放熱効果を促進するために極められた形状であるのは明らか。

酔狂な飾りであれば、ソニーほどの企業が、コスト競争が悲惨なゲーム機の世界で、こんな高コスト丸出しな外装製造にOKを出す事はない。


■大きい事は良いことだ!!フルパワーが期待できる!!

↑個人的には小さくて良いものが好きではあるのですが、PS5は、今回ばかりは次元の違う高性能をぶん回すのが目的なので、足を引っ張る小さいだのスリムだの言ってる部分はもう全部排除で良いです。

というのも、PCによるPS4リモートプレイが確立する前は、高性能ノートPC買おうとしてたんですよね・・・私。

そこで学んだのは「いくらスペック数字を自慢気に誇ってても、冷却がテキトーだと全く無意味!」という現実。

過熱すると故障するわパワー上がらないわ、ホントしょうもない。

スリム? 薄い?超高性能パワーマシンにそんな寝言は不要!!いらねーーーーと言わざるを得ない。

だいたいPS5は一切持ち歩く要素ないですからね。

プレイももうPCによるリモートプレイで次世代携帯ゲーム機として楽しめるし、パワーはあるだけ良い。

だいいち、このデザインなら大きい方が断然良い。

自宅にSFのスーパーマザーコンピューターを設置するような高揚感あるもの。

そして冷却性能が良ければ、100のパワーがより100に近く出せる!!

ソニーには安心させてくれてありがとうと言いたい。

ただ、何回も書いているけど、これ値段安くできないよなぁ。

ちょっと前までは5万円の攻防だったけど、個人的に心配性なので...10万円の攻防にエスカレートして来てしまった!!