2022年7月10日日曜日

(カメラ) 参議院選挙に行ってきました!!

もう選挙速報がテレビで流れている最中ですが、今日は、参議院選挙に行ってきました。

選挙に行かない事をアピールしている方もいらっしゃいますが、選挙に行くと、敬ってもらえて人間扱いしてもらえるのでかなり癒やされますよ。

まずはそこからスタートして選挙に行くのが良いのではないでしょうか...


せっかくなので、極めて強いノスタルジーが心に染み込んで来たので、学校の写真も撮ってきました。

EOS KISS Mも持っていったのですが、一眼カメラを取り出すのがちょっと憚られたので、同時に持っていったPowerShot G9X Mark2で撮影してみました。


思ったんですが、PowerShot G9X Mark2の撮影のしやすさ、画質の確かさは、いまさらですが盤石ですね。


↑愛車のアイです!!

この日だけは、学校の門が開放されて、選挙に来る人のクルマなら停めて良い事になってます。

ちなみに、真夏の強い日差しなので、クルマが影に埋もれてしまうところ、PowerShot G9X Mark2の内蔵フラッシュを焚いて、立体感を与えています。

内蔵フラッシュは、確かに微力ではあるので、それを材料にして馬鹿にする人が多いのですが、特に強い日差しの日中の撮影は、これが無いとどうしようもない(巨大な外付けフラッシュ持ち歩くのは無理)シーンが結構出てくるので、まぁあまり馬鹿にせずにおいて欲しいです😊💕

状況的に、なかなかEOS KISS Mが取り出せなかったので、PowerShot G9X Mark2持っていって助かりました。