2022年7月21日木曜日

(カメラ) EOS R10の立ち位置が素晴らしい

EOS R10の発売日決定を今か今かと待ち焦がれている私ですが、もう七月下旬なので間もなくかな?

Webを見渡すと、EOS R10の立ち位置は、高性能を自慢するのではなく、軽くて小さくて、写真を撮る楽しさを広げる、良い意味で初心者ウェルカム!という感じで、素晴らしいです。

もともと、このカメラを手にする前段階で、高くてデカいカメラじゃないと駄目!みたいな叩きを入れてくるから、みんな見捨ててスマホに行った感もあるんで、雰囲気を良くするのはマストかと思います。

この辺りはEOS KISSの動向次第なところがありましたが、カメラに入ろうとする方々をはたき落としてた印象が強いRの世界で変革が起きたのは起死回生かと思います。

EOS R10のみでどうにかなるとは思えませんが、何か世界が良くなってきた感がひしひしです。