2022年7月8日金曜日

(カメラ)そろそろEOS R10発売日決めて欲しい!

最近はツイッターの方でEOS KISS MとEOS KISS X7の凄さをあらためて見直した!という話をさせて頂いてますが、元々の起爆剤であるEOS R10の方はどうなんだ?と言えば、発売日が決まらないのでヤキモキしてる状態🥺⚡

やはり先行してるハイエンドのEOS R7に話題が集中したのもあって、ネットでも温度は低い感じで、新しい情報や記事も、最早、ほぼ発売後にしか出なさそう。

新しい記事が出てくれても、多分、商用の第三者視点では、体が小さいカメラの宿命炸裂してて、必ず窮屈とか、素材が軽いせいでシャッター音が安っぽいとかの評価になってしまうのは分かりきった上で、やはり何でもいいから、記事が欲しいところ。

タイミング的にEOS R10は、もともと出るとは思われてなかった機種みたいで、位置づけにみんな困ってる感が面白いといえば面白い。

デジカメ黎明期に、PowerShot Proとか、一台限りの単独シリーズが出て、何だ何だしてる熱い時代を少し思い出しますね。