2022年7月22日金曜日

(カメラ)やった!ついにEOS R10発売日決定!7月28日だ!

🥰🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
やった!!ついにキヤノンの小型軽量カメラEOS R10の発売日が7月28日に決定しました!!

待ちに待ってたよ!!!!!!
まさかアルミの価格が高騰して製造不可能なのかーーとかいう幻まで見そうになったわ!

最近はEOS 1D Mark IV購入計画がスタートしましたが、それとは全く別に、本来のカメラ熱大復活のミラクルなスーパーミニカメラEOS R10への恋焦がれる気持ちは全く鎮まらない!!

大げさでも何でも、EOS R10は、私が一眼レフに入門した時の絶対の革命機EOS 20Dに匹敵するくらいの画期的な存在だと思う。
まぁ単に小さいカメラだろう、大したことないと思う人も居るのは当然だが、完全に消えかけていたカメラ専用機への熱い想いを完全に復活させたカメラという、圧倒の威力は一生もの。

EOD R10をキヤノンが発表してくらなかったら、もう無理してもXperia 1 IV買ってカメラは終わらしてたかもですり。