2022年7月2日土曜日

(カメラ) EOS KISS Mで撮影した、夏の景色

今回はEOS KISS Mで撮影した夏の景色です。

レンズは全てEF-M 15-45mmです。


↑日没後も蒸し暑く、夏らしい夜のクレーンです。

ISO感度は2500で撮ってみました。


↑夏の景色なのか?! 真夏の朝の、愛車のアイです。

今日はディーラーさんに定期検診に入庫するため、下回りもピカピカに磨いてます。

下回りの写真撮ろうとしたら、もう多数のアリさんが大活動してたので、寝転がるのは危険と判断してボディとエンジンの写真を撮りました。


↑夏の川が見える景色です。

EOS KISS MのEVFって、サイズもパッと四隅が瞬時に把握できるジャストサイズだし、真夏の直射日光の下でも見え具合は素晴らしいし、実はかなりの実力派だったりします。

このあたりは、PowerShot G5Xから脈々と続いている部材だろうから、技術的に安定してるのかも。


↑真夏の仙台駅前です。

強い日差しの下だと、EVFが無双ですね...

しかも、EOS KISS MのEVFはとても見やすい!!

一眼レフの圧倒的なシャッターフィーリングは魅惑だけど、それを持たなかったとしても、EOS KISS MのジャストサイズのEVFもまた魅力ですね。