2022年7月14日木曜日

(Xperia) Xperia 10 IIと、Xperia 1 IIが一気にandroid 12になった!!

私のdocomoのXperia 10 IIと、ahamoのXperia 1 IIですが、どちらともに一気にandroid 12にアップグレードしました!!


↑android 12ですが、10から11よりも遥かに平和にアップグレード終わりました。

ソニーの純正時計もそのままだし、ウィジェットも調整しなくて良かったし、途中の作業もそのまま継続出来たし。

android 12は、使いやすくて気に入っていた11がさらに使いやすく洗練されてて、めちゃくちゃ良いです。

あんまりシステムが進化しているので、新しいスマートフォーンが欲しいという気持ちは遠のき、最高に気に入っているわけなので、このままあと3年くらいは今のまま使い続けたい気持ちが強まってしまった。


↑Xperia 1 IIは、まさに神機です。

WiFi-6が使えるという事もあってか、Xperia 10 IIの何倍ものスピードでアップグレードが完了しました。

android 12だけでなく、ソニーが準備していた、独自の進化した機能も全部つつがなく使えて大安心です。

まさに隔絶した超画質を誇る、クリエイターモードの4K有機ELモニタもバッチリ!!

それにつけても、Xperia 1 IIは純粋に凄いですよね。

何やっても爆速の超高性能なのに、TSMC製のSnapDragon 865チップは、発熱は優しくバッテリーもよくもつ。

画面は前述の通り、泣く子も笑う4K有機ELモニタ、しかも、ソニーがチューンした「クリエイターモード」で玄人の拘りにも応える。

android 12になったらどうなるかなぁと若干心配してたけど、何の引っ掛かりもなく(まだ使用期間は短いので今後何か出るかもだけど)、システムがさらに洗練されたので、あと3年は何も買わずにこのまま行けると思う。

経済的にも優しい、Xperiaさまさまです。