2023年7月9日日曜日

(トイ)グッドスマイルカンパニーの「エリアル」購入しました

久々のプラモデル、グッドスマイルカンパニーの「エリアル」を購入しました!!

機動戦士ガンダム/水星の魔女のエリアルのプラモを探しているうちに、こっちのエリアルに引っ張られたという感じです!!

(※ガンダムの方は、エリアルだと思ったらエアリアルとのこと)


箱が原作のイラストを使っていて、配色と共にとても美しいです。

作るのがもったいないくらいですが、作らないと何が何やら...

早いうちに作ってみたいです。


メカ部分とかちょっと部分塗装したいのですが、ど、どんなもんでしょうね。

ガンダムなら、何も悩まずにメカ部分にガンメタリック入れたり筋彫りに墨入れするんですが、ヒューマノイド・タイプなので、同じ事をやっていいのか悩ましいところですよね。

実際に本物が作られたとして、武骨なロボとは異なるから、製作者のこだわりとして高級車みたいな綺麗な表面加工して、ピカピカで汚れの一つもないようにハンガーアウトさせるとかありそうだし。

このあたりは、一旦組み立ててみてから検討してみたいと思います。