2023年7月23日日曜日

(PS5) PS5 Proやはり開発中らしい!!さらに、新型携帯ゲーム機のOSも朗報!?

あるのかないのかハッキリしろ!!という北斗の拳のケンシロウの声が聞こえて来そうですが、やはりPS5 Proはあるようです。

開発中の情報が色々と出てきていますね。

まぁ、PS5の性能も全く引き出せていない世の中なのに、もっと凄いPS5 Proを出してどーすんのという話もあるかもですが、そういう話ではないです。

ソニーは尊敬すべき会社で、自らの血を流しながら、国の未来を切り開いて行ってくれる形になっちゃってます。

感謝です。

とにかくPS5 Proのような最先端の機材は、作る、いや、作れる、そういう知識と経験値を積んでおかないと、いざという時に待っているのは没落のみなのです。

ソニー頑張れ!!

私は、PS5 Proが出たら必ず買います。

さすがに、PS5の素晴らしい完成度を見たら、その後継機は買いたいという気持ちしかない。

オーバースペックは承知の上ですな。

さらに、新型携帯ゲーム機の情報も出てきました。

OSについて、なんとandroid搭載の模様!!!!!!!!!!!!!

えっ、リモートプレイ専用機なのに?!と思われるでしょうが、ソニーはウォークマンで音楽専用機なのにOSはandroidという実績を積み上げています。

汎用で使うような余分なスペックは無いが、やりたい事はちゃんと出来て、その上で余剰部分は自由にして良いよというスタンス。

まぁ、セキュリティがより厳しいゲーム機の世界でそれやるかは別として、androidであれば、これはもう買いたい意欲が格段に上がるのは間違いないところ。

ソニーは破竹の快進撃がまだまだ続いてるので、今度の新製品にも大いに期待です。