2023年7月12日水曜日

(Xperia) 病院かかると分かるスマートフォーンの致命的なありがたみ

今日は家族の通院介助で会社お休みしましたが、ううむー。

病院からの連絡やら調べ物やらで、ホント、Xperia...に限らないかもだけども、スマートフォーンの致命的なほどのありがたみを思い知らされました。

たとえば、本質機能である電話一つとっても、肉声で話されてんのかと思うくらいのVoLTE超高音質により、重要な話が聞きにくくて分からない事もないし(通信状況による)、プラスメッセージによって、アカウント作成だの何だのいらずに、すぐに電話番号だけでメッセージによる会話がバリンバリン出来るし、特筆モノなのは、最近加わった最強パワー「AI」。

今って、Bingアプリの話になるんですが、まるで電話で人間相手に会話してるような感覚で知りたいことを教えてもらえる。

そりゃ、処理時間とAI特有の癖を理解した上で使わないとならないとは言えども、時間ない中で知りたい情報を知るのは従来のネット検索ではもう無理やわ...の時代になってますわこれ。

本日は、これらの色々な重責をXperia 10 IIが担ってくれたんですが、ここであらためて言いたい「だから私はXperia」と。

もちろん、スマートフォーンそのものが致命的重要なんですが、何でも良いわけではなく、好きなXperiaがちゃんとやってくれているのが重要。

となると、新しいXperiaを手元に加えたいと思うのが人情。

驚異の7万円台まで値下がりしている「Xperia 5 III」が急激に欲しくなりまくってます!!!!!!!!!!!!!!