2023年7月15日土曜日

(音楽) 車検が結構かかるので、あれこれ買うのは無理かな

愛する愛車のアイの車検ですが、ディーラーさんにはとても良くして頂いて感謝なのですが、そろそろ経年劣化も出てきておりどうしてもあの「Xperia 1 V」が軽くポンと買えるくらいの金額が必要になりました。

それについてはもちろん良いんですが、となると、他にあれこれ買うのは無理かなーというところ。

逆に言えば、無理をしてXperia 1 Vを買ってなくて良かったじゃないか、とも言えるわけで、あ、言ってもしょうがないっすね。

ちなみに、買う買わないは別として、今欲しいものはソニーのコンパクトハイエンドスマートフォーンの「Xperia 5 III」と、プロ用ヘッドホンの「MDR-M1ST」ですねー。

そこは、Xperia 1 Vじゃねぇのかよ、と言われるでしょうが、確かにモノは世界一良いと思うんですがやっぱり値段がきつい。

何より、手持ちのXperia 1 IIが、全方位で個人的にパーフェクトなので、無理してまでフラッグシップを買い増す気持ちが高まりにくい。

となると、電話にも最適サイズ・コンパクトで非常に美しく、コンパクトにしては性能も高く、値段も求めやすくなったというとびきりの魅力に溢れるXperia 5 IIIが逆転でトップになった次第。

ヘッドホンは、やはり他と迷っていた時期があったものの、最後はMDR-M1STですねー。