2010年2月3日水曜日

HDR-XR500Vで食べ物を撮影しつつ、HDR-AX2000や、HDR-CX550Vにも想いを馳せる




HDR-XR500Vで、私がパンを焼くところから作ったサンドイッチ、ずんだ+マーガリンパン、そして、節分の手作り「恵方巻き」を撮影してみました。

ずんだは、以前作ったのを冷凍してました。ちょっと心配でしたが、大丈夫なもんですねぇ。マーガリンとの組み合わせは、ほっぺ落ちそう。

恵方巻きは、照明が暗いところで撮影しましたが、さすがはHDR-XR500V、暗い感じを残しつつキッチリ撮れるなぁ。

このHDR-XR500V、本当に気に入っていますが、いよいよハンディカムもさらなる新世代に突入していますね。

ハイエンドタイプHDR-AX2000は、ついにテープをやめてメモリカード記録採用。値段が40万円近くするのですが、コンパクトタイプとは一線を画したマニュアル操作機能やファインダー、センサーの感度を持っているので、すぐにとは言わないですが、やっぱり一度はこのクラス所有したい。

ただ、そうこう言っているうちに、コンパクトモデルの魅力がどんどん上がっているんですよね。
スリムなHDR-CX550Vは、軽量っぷりも良し、価格も性能も素晴らしく、引き込まれそう。