今回の記事は、私が今欲しいなぁと思うものについて、ゆるゆると書かせて頂きたいと思います。
■LOOX U/G90後継機とアドエス後継機!!■
必殺的に欲しいのは、LOOX U/G90後継機と、ウィルコムのアドエスことAdvanced/ W-ZERO3[es]後継機!!
やはり、スマホに対抗する程の手のひらモバイルでありながら、フルスペックのWindows7マシンとして、プログラミングや資料作成に何の心配も引っかかりもなく使えるLOOX U/G90の魅力は、何者をも寄せ付けないものがあります。
私はヴィータの大ファンなのは常々言っている事ですが、そのヴィータをもってして唯一勝てないモバイルだと思うのがLOOX U/G90。その後継機が出るとなれば個人的にはお祭り騒ぎどころじゃないです。
ぶっちゃけ、基本的には今と同じで、CPUをCore i7なんて言わないからセレロンSU2300並の処理速度にしてくれて、SSDは120GBにしてくれて、バッテリはせめてカタログ値4時間!これだけでダッシュ買いします。OSは、Win7でもいいけど、ここまで来たらWindows8かな。
スマートフォンは、やはりアドエス後継機が欲しい・・・けどもう出ないだろうなぁ。
悪いとは言わないし否定もしないけど、こうもハンコで押したように板切れタイプのばかり出ると、どうにも合わない私のようなユーザーには心が砂漠化。
アドエスのように、全種類のキーをフル搭載し、電話らしい電話の形をしておきながら「実は超ミニPCなんだよ」と正体を魅せるマシンが良いなぁ。
今はもう、新しいスマートフォンに期待せず、どれだけアドエスが壊れないで元気でいてくれるかを期待してるもんなぁ・・・。
■やっぱり大好きなヴィータ!!■
モノ作りがバンバン可能なLOOX U/G90は別格として、手のひらモバイルとしては、やっぱり大好きなヴィータが一番。
スマホは買わないで、ヴィータの成長を待ちたいし、実際どんどん成長してくれています。
ヴィータ関係で色々とゲームが欲しいし、このヴィータあればこそ、地デジレコーダーとして「トルネ」か「ナスネ」が欲しい。
普通のレコーダーならば「そんなに録画したい番組もあるわけじゃないし」とスルーのところ、ヴィータから利用出来るという魅力があるからそうはいかない。
地デジ放送のドラマをヴィータで持ちだして、お茶を飲みながらノンビリとこの美麗な有機ELモニタで鑑賞出来たらさぞかし落ち着くだろうなぁ。
それに「ナスネ」なら、年内に配信予定というアプリで直接ヴィータから操作・視聴が可能らしい。
ヴィータの存在感が日増しに大きくなるなぁと。
マスコミとかは、スマホにやられるゲーム機という構図を作りたがるけど、ヴィータを毎日使っているとそうではないと思う。
電話は電話で別にあった方がいいし、高度情報機器としては、スマホがいらないゲーム機というのが私の視点であります。
■11.6インチ最強ノートNEXT GEAR i300
ロマン溢れる最強の11.6インチノート!!やっぱり欲しいですねぇこれ。
11.6インチで4コア8スレッドのCore i7搭載とか、ビデオメモリを外付で2GB+ディスクリートGPUのGeForce GT650M搭載って、普通の会社じゃ企画を通してもらえないレベルじゃないかなぁと。
多少薄くても、多少軽くても、どうせモバイルPCって言ったって、LOOX U/G90が出てきたら引っ込むしか無いんだから、これくらい高性能に振ってもらえると嬉しい。
やはりロマンの無いものは買う気にならないものですよ。
■ソニーらしからぬゴツさ!HDR-PJ760■
私が愛用しているHDR-XR500V。
ようやく、このカメラから見てもぐぐっと来る後継機がHDR-PJ760。
ミラーレスカメラが話題ですが、ビデオカメラのこの「ビデオシューティングスタイル」こそ、一眼レフにも負けない快適な撮影と小型化を両立させたスペリオール・スタイルだったりします。
そして、ソニーらしからぬ、ゴツい業務用ビデオカメラ・ライクなルックスと来たらどうだろう。
個人的には、HDR-XR500V登場時にも劣らない気合を感じ、とても好ましいです。
ゼブラやピーキングなどのアシスト機能も完備し、マニュアル操作も大丈夫なハイアマチュア歓迎のファンクションフルなカメラ。
有機ELファインダー搭載ならもう手のひらビデオとしては「ゴール」だったかも?
もう新しいカメラはいらないかなぁ・・・と思う気持ちがあるんですが、その気持を破砕してくれる魅力を持ったカメラにはバンバン出て欲しい。