2015年8月14日金曜日

大雨の動物公園をPowerShot SX710 HSで撮ってみる

今日は本当の久しぶりの久しぶりに、親友とまる一日遊べた日でして、あいにくの大雨でしたが仙台の動物公園に行ってきました。

大雨で動物公園・・・というのは、私も生まれて初めてじゃないかと思うのですが、PowerShot SX710 HSで、今まで撮れた事もないシーンが沢山撮れて軽くびびってしまいました。


大雨の中で、土とたわむれるゾウです。

巨体がダイナミックに動き、なんか、映画のジュラシックパークか何かを見ているような感覚になってしまいました。


大雨の中だと、普段はスローなカバさんも、びっくりするとしか表現しようがないくらいスピーディかつ活発に動いていて、あぜんとしてしまった。

それと、水にふわふわと浮遊してて、足の裏がハッキリ見えるなんて、今まで何回も動物公園に来させて頂いておりますが、初めて見る光景。


大雨が効いたのか、夜行性だからか、いつもはグーグー寝ているライオンが、なんとちょっとだけ覚醒してました。

この眼力!!

さすが百獣王としか言いようがない弩迫力。


こっちはメスライオンが毛づくろい中の画。

動物の魅力的な表情を、ポケットサイズでありながら、どんどん捉える事が出来るカメラ・・・PowerShot SX710 HSは、とんでもない良カメラだなぁと。


メスライオンの眼力。

こういう手元に引き寄せるような写真は、まさにPowerShot SX710 HSの真骨頂という感じですね!!


大雨の中のトラです。

雨の中というのをうまく表現するにはどうするか、試行錯誤して撮ってました。

露出は全然適正ではないものの、こんな感じならどうか?です。


大雨のシールドガラス越しなのでかなり暗い感じになりましたが、人間を見下ろすトラの表情の凄味!!

生物としての強度が、人間を遥かに凌駕する存在だけに、迫力のレベルが全然違いますね。


怒った感じのトラがすげぇぇぇぇ。

雨の中、PowerShot SX710 HSは、体がとにかく小さいカメラなので、傘さしただけで特に他は防水対策打ってないのにガンガン撮っていけますですよ。


PowerShot SX710 HSのスポーツモードで、素早く動き回るトラを撮影してみました。

EOSのAIサーボAFには及ばないものの、ポケットに入るカメラで、こんだけの撮影が出来たら何の文句もないどころか、ひたすらありがたいです。

トラ、ライオン、しかし彼らのオーラはとんでもないですね。


待たんかぁぁぁい!!

なんと、持ち前の大馬力で、鉄柵をブチ壊してるサイです。

うぉぉ、こういうシーンは絶対今まで見た事がない。


フクロウが飛ぶ練習をしていました。

飛行を促す合図であろう、笛の音が響き渡りますが、本人(フクロウ)は、全然気にしてない様子で全く飛びませんでした。

いや、見ていた時間が短かったので、私たちが立ち去った後で無事に飛行出来たかも知れないですね。


もっと沢山写真あるのですが、あまりアップロードしても何なので、これくらいで。

ありがとうございました。