2020年9月26日土曜日

お願い三菱自動車つぶれないで!!愛車のアイは史上最高のクルマ

愛車のアイですが、個人的には本当に史上最高のクルマです。

最近はあまりにもアイが好きになり過ぎて、もう他のクルマに乗りたくない!!と思えてしまうほどになってしまいました。

そうなると、代わりになるクルマが世界に一台も存在しないというヤバイ事態になってしまっている事に気づきました。


↑走り、パッケージング、サイズ、デザイン、全てが最高に気に入っているのですが、このクルマの代わりになるクルマがこの世にただの一台も存在してない!!

いつも当たり前のように三菱自動車ディーラーさんにお世話して頂いているのですが、もしも三菱自動車がなくなってしまったら...と思うと心胆寒からしめます。

色々不況の話聞いているけど、お願いつぶれないで!!と願わずにはいられません。

既にアイは生産中止されてかなり時間が経過する上に、最後の希望だったアイミーヴも生産中止が決定されてしまいました。

今後どうなるのか不安が募るところ(部品もなくなるか...)。


↑アイは本当に凄いです。

スピード出さなくとも心から楽しいクルマが存在する事を教えてくれたし、モータースポーツに打ち込んでる時に乗らせてもらったレーシングカーとかスーパースポーツも含めた、全人生の中で最高と言い切れるクルマです(東日本大震災の時に悪路突破力で助けてくれたパジェロミニも大スターですが)。

あのランボルギーニとかも、アイあるから別にもういいやってなったし。

個人的には良いクルマならメーカーにはこだわらない!!とずっと思ってきたけど、振り返ってみると、心の底から気に入ったクルマって全てが三菱自動車のクルマなんですよねこれが。

他のメーカーのクルマに乗り換えようかと思うと、必ず決定打となるクルマが三菱から出てくるので、もう一生三菱でいいのかこれはと思わされるようになってます。

今後、電気自動車じゃないとダメってなっても、性能が劣ろうともアイミーヴがいいな。

世界初の市販電気自動車にして、いきなり最高のフォルム・デザインってのがまた傑出した存在だし。