2020年9月26日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 大雨の草原を4WDで乗り切る!!

大切な愛車のアイちゃんで長距離通勤しとる私ですが、何と今、職場に超大量のクルマが押し寄せてまして...会社の駐車場に停められない異常事態になっちゃってます。

で、信じられないかと思うんですが、近くの山の中の草原に停める斜め上の状況になってます。


↑こんな所。

で、夜、台風接近の大雨になっちゃったわけですよ!!

草原が冠水して、草の下の地面がドロドロ出て来ててダートみたいになってる...。

歩くだけで足がズルッズルッて滑って、まるでマイケル・ジャクソンさんのムーンウォークみたいになる感じ!!

しかも真っ暗でクルマまで辿り着くのに一苦労という。

これピュアMRのアイだったらスタックするんじゃないか?!というような状況でエンジン・スタート。

しかし、4WDのアイ、すげーーーですね。

繊細なミッドシップエンジン・リアドライブの状態で発進し、途中で明らかにズルズルになり...そうな所も、なんか普通にスルスルと進めました。

ステアリングの奥に、前輪が駆動開始した時に特有の、何というかゴゴゴみたいな脈動を感じたので「あーーー4WD来た!」という感じ。

その後、車体全体がどすッ!!と落ちる池になった窪地にはまりこんだんですが(ここ本当に会社か?????)、懐かしのパジェロミニほどではないにしろ、何の問題もなく「よっこらしょ」と抜け出して4WDやるーーーーーーってなりました。

アイの4WDはホント特別で、ミッドシップエンジン・リアドライブの極上のフィーリングを味わえるのに、こうやってピンチな時だけ都合よく4WDになってくれる。

親バカ発言になるけど、本当にドリームカーですよ!!