2020年9月27日日曜日

PS5買えないけど、支持率100%でいつか買います

ヨドバシのPS5抽選外れましたけど、なんと職場の同僚や友達も全員外れてました...。

PS3以来久々の発売日に誰からも感想聞けないマシンになりそう...。

ですが、個人的にはPS5への支持率は100%です。

今年は無理だけれど、来年のいつかは買いたい!!(買えるようになれば)

話は変わりますが、PS5で気になる話を一つ。

ネットを見ると、PS5はその巨体をネタにされてますが、いやーーーあれほどの超高性能を考えたら、正しいし安心だし全てにおいて良い事だと思うんですよね。

じゃあ仮に、あんな高性能(高発熱)部材満載のハイクラスコンピューターなのに、ソニーが世の中でのウケ狙い第一主義で、「こんなに小さくてコンパクト!!」とか自慢し出されたら???

もう地獄の業火で焼かれるような恐怖感ですよ。

熱のせいで速度は上がらないし、最悪、ハードウェアのトラブルも多発も予感させられる。

それを思えば、ソニーのPS5巨体化は大英断だし、快哉を叫びたい。

そんなデカくしなくて良いだろ!!という意見も当然ありましょうが、それだって、今のPS4に差をつけるためにはそうせざるを得なかった!という事で、PS4ユーザーも大勝利。

PS5とPS4の同時優勝みたいな感じになってるので、これ以上の判断はタイムリープしても無理だと思う。

PS5を買えない身なので、いまいちノリが悪くて申し訳ないが、PS5への支持率は100%だしこれからも応援して行きたい!!