2020年9月12日土曜日

G-SHOCKオリジンGW-M5610の優秀さにびびる

スマホ時代になり腕時計を着けなくなった...という世の中になってますが、私は逆に腕時計の重要性を日々痛感してます。

特に寝る時ですが、災害に備えて必ず時計は着けた方が良いと思い実践しています。


■圧倒的な小ささで堅牢!!

↑寝る時に着けるとなると、邪魔になりにくい小さな時計が適しているわけですが、そうなるともう天下を獲っているのが「G-SHOCKオリジン GW-M5610」です。

とにかく小さくて軽い。

G-SHOCKを象徴する外殻のプロテクターはウレタン製であり、自分自身を防護するだけでなく、他の物に当たった時の攻撃性も低くて安心というのも魅力。

さらにオリジンであればそのプロテクターまでも小さく設計されてて世話も焼けない。

小さいだけならともかく、この小ささで20気圧防水、壊そうとしても壊れないほどの堅牢性を持つ!!それなのに値段も手ごろ!!というのが、いかにG-SHOCKオリジンが優秀か分かるというか、もはやビビリますね。


↑さらに、充電の心配も電池切れの心配も遠のく太陽光発電システム「タフソーラー」搭載し、本体のみで正確な時刻調節を可能とする「マルチバント6の電波時計」でもあるため、小ささ・堅牢さ・スタミナもりもり・正確な時計の4つが保証されてるのはあまりにも大きい。

機能面でも申し分ないです。

時間、日付、曜日が一回で見られる文字盤。

アラーム、ストップウォッチ、世界時計も順当に装備。

正直、特に大きな拘りがなければ、時計はこれ一本あれば完結というくらいの完成度だと思います。

ただ、これ一本でいいのか?というと考えるところもありますね。

時計って、気に入ったものといつも一緒にいられる非常に高い「相棒能力」を有しているので、それに気づくと色々着けたいですね。

今ちょっと食費を削って時計買うためにへそくりしてたりします!!