2020年9月26日土曜日

ノーマルPS4あらためて凄すぎる!!

PS5の抽選に外れ、今年はもうPS5買う事はないのですが、そこで急浮上して来たのが手持ちのノーマルPS4の凄さ!!

消費電力が少なくて、確かにPS5と比較すれば1/10も無いかも知れないけど十分な高性能。

しかも、リモートプレイで全く問題なく次世代の携帯ゲーム機として運用できている!

SSDに換装すれば、PS5には及ばないまでも十分に快適。

しかも、新しいマシンを買う必要がないのでお金も浮いて助かる...なにこの弩弩弩ファイン・マシンは?!


■DOA6で体感しまくれるノーマルPS4の凄さ

↑ここ4か月くらい、ゲームはDOA6一本のみをプレイしてます。

ゲーム買わないけど、DOA6の有料DLC(衣装)は毎月フルプライスゲームの分は余裕で買っているので、相当な充実度になって来ました。

古き良き8bit時代みたいに、勝手にストーリーを頭の中で想像して無限に遊べます!!

ちなみに今月は海賊衣装を全て購入済!!

PS5を買ったとしても、DOA6が一番やりたいゲームだし、他のやりたいゲームも全部ノーマルPS4で遊べる!!

PS5の一番の魅力って「PS4のゲームも快適に遊べる!!」なんだけど、ノーマルPS4だったら別に何の心配もなくしかも安い電気代でPS4ゲーム全部遊べる!!この当たり前が今やアドバンテージという。

ノーマルPS4持ってて良かったー。

さらにSSD換装してて助かった!! ノーマルPS4持ってる方は絶対にSSD換装した方がいいですよ!!待ち時間はなくならないけど全然違うし。