2020年9月25日金曜日

PS5もう買える気がしない...

世界最強・史上最高スーパーホームコンピューター(新ジャンル)の「プレイステーション5(PS5)」ですが、もう全く買える気がしなくなりました!!

ヨドバシカメラで予約(抽選)登録を初日で完了出来てウキウキでした。

その時は抽選倍率2倍だったので、まぁまぁハードルは高いが行けなくもないか?と甘く考えていました。


↑ヨドバシカメラも相当長い時間予約(抽選)を受付してたってのもありますが、締め切りの朝に倍率を確認したら...なんとディスクドライブありで40倍!?!?!?

ディスクドライブなしで89倍(.........)という、狂気の倍率になっていました。

いや、限定わずかとかだったらまぁあるのかな?と思いますが、これ、全世界で最終的に1億台以上の普及を目論む、次世代のスタンダードモデル、大規模ローンチのマシンだよ...。

常識的に言って、PS5じゃなくたって、倍率40倍とか89倍の商品に当たる事ってあるのか?

ちょっとやそっとのハードルだったら、逆に欲しさ爆発になるけど、ここまでふざけた倍率だと悟りを開くというか、まぁ買えなくてもいいかって冷めてしまう。

まぁ、PS5買えなくとも、手元には十分に高性能なSSD換装済PS4もあるし今年はもういいか...