2021年2月11日木曜日

仙台都心通勤で、スマートウォッチの威力にビビる

いよいよ待望の仙台都心への通勤となっておりますが、クルマじゃない身一つの通勤は持ち物が超重要となって来ますね。

そのうち時計については、初日からずっとカシオPROTREK F20を着けています。


↑とっくにアナログの3針時計の美しさに魅せられているものの、PROTREK F20が天下無双の強さなのは、やはりタフネス性と利便性。

今の季節の東北は、気が付けば雪が降ってくるありさまなので、丸一日良い天気を期待して華美な3針アナログ着ける思いになれない。

そればっかりではなく、PROTREK F20そのものが、グッドデザイン・グッドカラーリングで華があるのも大きいけれど。

それとそれと、スマートウォッチだけに、多機能は本当にありがたい。

Bluetoothでスマートデバイス(スマホ)とリンクするので、時計で本当に限定的だけど情報チェックしたり、あとスマートデバイスで音楽流すと自動で感知して、F20がミュージックプレイヤーのコントローラーになるのも強い。

歩きながら音楽聴いていると、止めたい時がちょいちょい出てくるので、手元でささっと止められるのは思ったよりも大きい。

時計本体だけでプレイヤーにもなるけど、あんまりF20は本体性能高くないので負担かけたくないってのもありますし。

うーーーーーんスマートウォッチの威力かなりあるなぁ。

本来ならば、新型のF30が欲しいとか言い出すタイミングだけど、うーーーーーんF20のままでいいかな。

デザインが圧倒的にF20が気に入っているのと、スマートウォッチが多少性能をアップしたとしても、逆にその性能を生かして色々な作業するのかって言うと、そこまでやるなら素直にスマートデバイスをポケットから取り出して作業した方が良いよってなりそうだし...