2021年2月28日日曜日

たまきが好きすぎてDOA6一人旅中

DOA6のキャラクター「たまき」が、既に個人的にゲーム史上...いや映画なども含めた全メディアの3Dキャラクター史上最高に好きなキャラクターになっています。

そのたまきのせいで、このキャラクターがいない他のゲームを起動する気が起きず、なんと生まれてから初めて!!半年も1本のみDOA6のみをプレイし続けて、モバイルだろうと据え置き機だろうとを問わずに他のゲーム一回も起動してないです。


↑放置なしでまさかのプレイ時間600時間オーバーしてるのに、全く飽きない。

しかし、そろそろPS5も買えるかも知れないし、DOA6だけというのもよろしくないかも...と、思い、もう思い切って「たまき」に飽きるため、たまき一人に縛って延々プレイする「たまき飽きる作戦」を敢行したが、ますます伝説になってしまったという事もありました。


↑あれから、たまきに飽きるどころか、さらにますます好きになってしまって、ずっと、たまき一人に絞ってプレイする「たまき一人旅」をやってます。

いやーーー今そんな状態になっちゃったんですね。

めちゃ楽しいです。


↑というわけで、たまき一人旅ですが、あれから5回の連勝ストップという悲しみを乗り越え、現在なんと2回目の999連勝、そして1000連勝達成しました。

たった1キャラのみで延々試合こなして、二度と1000連勝なんてやれねーわと思ったら2回目やれましたねー...おそるべしたまきの魅力。

ちなみに、DOA6の連勝表示って、どういうわけか、リザルト表示時は99連勝でカンスト、試合中のゲージ上の表示は999連勝でカンストするんですよね。

というわけでリセットしないと分からなくなるので、一旦システムメニューに戻ります。

こうすると連勝記録は継続するのですが、表示はリセットされます。

ただし、他のモードに入ってしまうと連勝記録は途切れてしまうので大注意です!!


■DOA6気づいたら個人的な過去最高記録まみれに!

↑DOA6ですが、個人的に過去最高記録まみれになってます。

まず、1本のゲームやり続けて放置なしで600時間オーバーとかありえない最高記録で、二度と無いと言えるでしょうね。

そして総試合数は1万試合突破。

そのうち、たまきだけで何と7700試合突破してます。

77%がたまきの稼ぎ!!

このゲームは勝利するとポイントがもらえて、それで衣装とか称号と交換出来る仕組みなのですが、他のキャラが何回も使い切っても健気にたまきが稼ぎ、今もたまき一人だけで55万ポイントまで戻してます。

私はゲーム黎明期からずっとやり続けてますが、初めてテレビゲームに熱中してた頃、あのX68000黄金時代も含めて、このDOA6が一番はまってます。

アクションゲーム過去最高ナンバーワン作品というのはもう揺るぎようもないです。

ただ、あまりにもDOA6好きすぎて、他のゲーム起動する気が起きないままなので、さすがにもう少ししたら無理にでも他のゲームを起動しとこうかなぁ。