2021年2月20日土曜日

2年前に買っていた、日立掃除機「CV-SF300」初出動!! 日本掃除機のすごさに惚れ惚れ

長年愛用していた日立のサイクロン掃除機があったんですが、あまりにも酷使し過ぎてか、2回の修理を経てついにパワーブラシが回らなくなり、目に見えるごみも何度も往復しないと吸い込まなくなってしまった...。

本日の掃除にて、ついに!! 2年前に買っておいて温存していた日立掃除機「パワーブーストサイクロンCV-SF300」初出動となりました!!


↑これが、日立パワーブーストサイクロンCV-SF300です。

といっても、2018年の製品なので、今はもう新型にリニューアルされていてカタログには載っていない製品ですが。

しばらくルビー・レッドのモデルを使っていたので、シャンパンゴールドはなかなか新鮮に感じられます。

私は掃除機好きでもあるんですが、日立のパワーブーストサイクロンは非常に良い!!

何がどう良いのかは、あっという間に分かる事でしょう!!


↑日立パワーブーストサイクロンはモデルが新しくなっても操作が共通なのが助かります。

操作マニュアル1ページも読んでないのに使いこなせるという(それはそれでいいのか?という話になりますが)。


↑いよいよ掃除開始。

うおおおーーーーーここ何か月かパワーブラシが止まった掃除機でゴシゴシと掃除し続けていたので、パワーブラシが生きているもののように私の体を引っ張って行くーーー軽っ軽っ軽ううううーーーーー。

そして、LEDライトが、LEDライトがーーーー。

まさに、見える!!私にも(ゴミが)見えるぞ!! ってニュータイプになったかのようにゴミが見える。

そして吸引力もばっちり。


↑掃除機で一番大切なのは何か。

長年の掃除機人生で悟ったのが、ずばり、ノズル(ヘッド)である!!!!

日本の(私の)こちゃこちゃした狭い家の中でもスイスイ自由自在に方向を変え、潜り込む事の出来るヘッド。

この圧倒的な重要度を分からない者は、掃除機の設計をするべからずううううーーーーーーーーーーーッッッッッ!?!?!?

さすが日立だ、日本の住宅の守り神の称号をプレゼェェェェーーーンンンッッッッ!!!!!!!

今、私は掃除機と一体化しとるううううーーーーっ!?!?!?


↑そしてこの、自由自在にヒュンヒュン曲がる柔らかくしなやかなホース。

おお・・・まさに掃除の神が舞い降りてくるような快感...アハモーーーーメンツツツツ!!!!!!!

なんということだ、なんということだぁぁぁーーーーっ!?!?!?

日立掃除機なんつーーー素晴らしさなんだよ!!

もう既に次の掃除機も日立に確定したぜえええええーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


↑フォーーーーウ!! 諸君!! 見たまえ!! これが、これこそが、ゴミを集めるケースだああああーーーっ。

正直、掃除でテンション100%マキシマあぁぁぁーーむ!!!!!になったとしてもだ!! 後始末を考えると急にテンションがゼロになってしまう事もあるだろう!!

だが日立は違う!!ここからが見せ場だあああああーーーーーーーっ!?!?!?


↑私はお酒を飲まないからたとえが悪いが、(ゴミ箱の上で)ビールの大ジョッキを持つような感じでケースを持ち、ボタンを1発ぽん!!と押すだけで、なんとケースの下がぱかーんと開いて圧縮されたゴミがドサッと落ちる!!

これだけでゴミ捨てオッケイ。

これぞ、ゴミダッシュだ!!

声が小さい!!

これが、ゴミダッシュだーーーーーーーーーッッッ!!!!!

ちなみに、こまかーい塵はひっつくので、除菌ティッシュで拭き拭きすればなおよろしかろう。

すげぇ、すげぇぜ日本の家電。

この日本に生まれて最高に幸せだぜぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!