2021年2月21日日曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 通勤に使わなくなったがメンテはパワーアップ

愛車のアイですが、今月から仙台都心出勤になったもので、長距離通勤に使わなくなったわけですが。

そりゃーもーーー摩耗が劇的に減って腹の底から「やったぜ!!」ですよ。


↑毎日は乗らなくなったものの、メンテはむしろパワーアップ。

いつもピカピカにしてやりたい。

というわけで、今月は、毎週2回の全身フッ素コーティング(※1回につき9か月耐久品)してます!!

ソフト99社の「鏡艶(ミラーシャイン)」を愛用してるのですが、コーティング層を重ねて強化できるし、樹脂にも使えるのはポイントがマキシマム・ハイ!!

車体の下も磨いています。


↑アイ、本当に世界で一番カッコ良いクルマだわーーーーー親バカ入っているけど許してね!!

なんというか、うっとりとみとれて時間がワープしてしまう美しさ。

このクルマを生み出してくれた人には、地面にめりこむくらい土下座して感謝ですよ。

茶化しじゃなくて、実際に車体の下を磨く時は完全に土下座しつつ、この素晴らしいクルマを作ってくれた開発者さんたちに感謝しつつやってます。

このクルマほど、下にもぐって見て欲しいクルマはそうそうないよ。

日本のガソリン自動車の歴史書に、このアイを残さなかったら、その歴史書は無価値になるくらいの勢いだよ!!

三菱自動車だから嫌いだから無視するとかいう流れもあるのは承知だけど、この私は何があってもアイを忘れない!!

というか今乗っているのに忘れたら大問題なので忘れなくて当たり前なんだけど、フォーーーーーーーーーーーーーーー!!


↑あと、長距離乗らなくなって幸せなのが、即物的で陳腐な言い分だけど、タイヤ減らなくなってもうエビぞりで喜び爆発ですよ!!!

タイヤ磨いている時はエビぞり姿勢にもなるんだけどね。

アイは、「このクルマが今後の三菱自動車の全車種プラットホームになるのだから全部新規開発だ!!」--->「失敗したのでアイだけで終わりだわ...」の驚異の流れによって、一般市販の軽自動車なのに、機動戦士ガンダムみたいに超高コストのワンオフの試作機みたいになってしまった稀有な運命のカー。

つーことで、タイヤも専用サイズ。

専用サイズのブリヂストン・ブリザックVRX2なので、軽自動車のタイヤではないお値段するわけで、それが減らない、いや減りにくくなった。

これはでけぇぇぇぇぇぇ。

毎日減らさなくていい...これは大変な事やよ!!!!

というわけで、毎日は乗らなくなったけど、ますます大切にする!!

いやーーーーーーーーこんな良いクルマが日本から出てくれた事に深謝です。

アイがあるからこそ、日本のクルマは世界一と言える!!!!!!!!!!!!!!!!!

親バカ街道まっしぐらだぜええええうぇぇぇぇぇーーーーーー

I Love アイ!! (愛)