2021年2月11日木曜日

ROG PHONE5が欲しいな

まだ正式発表が無い「ROG PHONE5」ですが、手持ちの初代ROG PHONEがとにかく素晴らしいため、それに引っ張られて早くもかなり欲しくなっています。


■初代ROG PHONEまだまだブッチギリで凄い!!

↑手持ちのROG PHONEですが、これ本当に華やかで優秀です。

さすが、ユーザーが極めて見る目が厳しいゲーミング用途に打って出た機種だけあり、タッチパネルの応答が緻密で正確無比なのが輝いてます。

今まで、どんなタッチデバイスを手にしても、そこそこの誤反応は笑って乗り越えるのが当然だったけど、ROGではそれがない。

物理ボタンか?という勢いで正確無比。

たとえば、私は、ブラウザはJavaScriptを基本禁止にしており、必要なサイトのみ「例外」で許可登録するようにしてますが、そのURLコピーの文字列操作から登録までの一連の動作も極めてスムーズなのは大きい。


↑性能も「この高性能で不満に思う日が果たして来るのか?」というくらい大満足中。

ただ、既に、OSのバージョンアップが「android 9」までてストップしており、プレイステーションのPSリモートプレイでプレイステーションコントローラーが使えないなどジワジワと制限が出ているので、どっかのタイミングで買い替えではなく、増援としての新型が要るのかな。

そうなった時に、ROGの次は、もうROGじゃないと物足りなくなってしまった。

じゃあ最新鋭のROG PHONE5しかないだろうという流れです。


■どうなるROG PHONE5購入計画

↑ROG PHONEですが、現在の最新鋭機はROG PHONE3ですわけで、わけのわけで、次は4なんじゃないの??と思うんですが、日本だけでなく巨大市場の中国でも4は不吉らしくてスキップして5にするらしい。

えーーー野球の四番や、プレイステーション4(PS4)は、縁起良いし優秀だし4いいじゃん!!という反論はあるかも知れないけど、そこはそれ。

正式発表はまだなんですが、リーク動画やリーク画像が矢継ぎ早に出てきているので、期待が高まってしょうがない。

ただ、値段は、安くとも確実に12万8000円...だいたい13万円はするので、どうするか。

ちょうど、時計を買うためのへそくりしてるので、それを全部充てて、あとPS5ですが、これを買える日が来ても買わずに延期しとけば、買えなくもない事もないという微妙なところ。

少なくとも、何の準備もなしに「欲しい欲しい」と言っている状態ではないです。

えーーーーーPS5どうすんの??と思われるでしょうが、ROG PHONE5でPS4リモートプレイし、次世代携帯ゲーム機として使えるので、その刺激と興奮があるからしばらくPS5は買わなくても行けるかなというところ。