2021年2月11日木曜日

マスクで酸欠->貧血->めまいで苦しむパターンって無いの??

最近、マスクをただつけるだけではなく、材質や二枚重ねを推奨したりノリノリな世の中ですが...。

かく言う私も、昨年夏くらいからずっと布マスク+不織布フィルターの多重マスクしてるんですが体調に大きな変化が発生しています。

なんかめまいでフラフラする事があって、体調不良で病院に行くのですが、もちろんコロナじゃないし風邪でもない。

貧血気味でめまいが起きているのではないか、という診断なのです。

仕事とかのストレスで血行不良になり、貧血気味なのではないかという事で「そうなのか」と漢方薬などを飲んでいたのですが、重大な事に気が付きました。

これマスクしすぎて酸欠になってるんじゃないの??????????????

平日は仕事や通勤あるから、朝6:00くらいから、21:00くらいまで、ずーーーーーーーーーーーーーっとマスクして仕事したり移動してるわけなんですが、そんな生活が続いてて酸欠になってんじゃねーのかと。

マスクは真夏だと熱中症どうこういう話出るけど、酸欠で貧血でめまい発生というメカニズムは語られない。

いや、そんな事ねーーよと言われれば幸いなんだけど、あるとしたら怖いな。

どうなんでしょうねマスク酸欠による慢性的体調不良。

無いならいいけど、あるんだったらマスコミさんとかも話題にして欲しい。

無いなら良いんだけど。