2021年2月27日土曜日

OCNモバイルONEが3月にahamo対抗プランを出す!!

↑私のモバイルデータ通信を昔から支えてくれている「OCNモバイルONE」ですが、NTTによる「自社の格安SIMサービスahamo」が発表されても静観してるなーーー大丈夫か??と思ったら、やはり、と言うべきか?対抗プランを3月に発表するとのことです。

私はahamoに先行エントリー済なんで、契約は(してもらえるかどうかは別として)決定してるのですが、長年世話になったOCNモバイルONEを切るつもりは毛頭ありませんが、お金の節約のために、1日/110MBプランに下げようかなぁとは思ってました。

そこに持ってきて、ahamo対抗プラン出すみたいなので、注目度急上昇です。

OCNモバイルONEは、長年使っていて分かったのですが、NTT docomoの回線をまんま利用してるからか、安定していて、たったの一度も期待外れだった事がないエクセレント格安SIMサービスなんです。

プランがパワーアップするなら、ahamoに並ぶとまでは言いませんが、ahamoに次ぐ2番手には絶対なるんじゃないの??という予感がします。


↑ROG PHONEにOCNモバイルONEのSIMカードを差し、ASUS E210MAで計測すると、30Mbpsオーバーとか楽々出るので何一つ文句なしです。

ちなみにこの前、ZenBook13で計測したところ、まさかの40Mbps以上を叩き出したので、環境によっては帯域規制でヒーコラ言ってる時の光ファイバーより良いんじゃないのって時もありますね。

それはそれとして、じゃあ新OCNモバイルONEサービスが具体的にどうなるのかって所ですが、まぁ順当に20GB/月が2980円に対抗出来る値段という所でしょうね。

というか完全にahamoが20GB/月の料金プランの相場を作り変えてしまったため、やりたくなくともやらないといけなくなりましたな...。

あとは他のプランがどうなるか、という所ですが、データ通信が毎月3GBで980円とかだとすぐやりたいですね。